SSブログ

このブログ [ようこそ]




■ このブログについて

いちおう、ここはアフリエイトブログです。
あわよくば、儲けることができるんじゃないかなーーと、濡れ手に粟的な収入を目的として、立ち上げました。

ですがそれはそれ。気になりだした自宅の傷みについて、自分でやった補修やメンテナンス。設備の交換や修理。それにかかった費用などを備忘録な感じで、気ままに書いていこうかと思ってます。

こうしたらいいじゃないかという、アドバイスもありますが、主にネットで調べた情報がメインとなりそうです。そっちのほうが正しいでしょうし。アフィリなので、業者やパーツの紹介もしていきます。

よしなに。



我が家が建って、20年。
新築のつもりで暮らしてきました。

ですが、住人の願いむなしく、家は少しずつ古くなっていきます。
日々の老朽化は避けられず、風化と時間による浸食が進んでいきます。

 暖かな日は、日光で
 日差しを遮る曇り日は、紫外線で
 さわやかな雨が降れば、雨水で
 雪の美しさに歓喜すれば、寒気で
 そして、うたたねから目覚めさせる地震で

365日、24時間、休みなく。
それはそれは、すばらしい勤労意欲でもって、家を傷めていきます。


だが、それではいけないのだ。
是が被にも、住人のぼくらより、長生きしてもらわないと困る。
俺も手を貸すから。生き抜いてくれ。
ガンバレ我が家!

                       2020 05月(コロナ解雇日)



共通テーマ:住宅
- |風除室の吊り扉がきつくなったんだが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。